SSブログ

内村光良 映画 西野 交換日記 [芸能]

スポンサーリンク




内村光良(うちむらてるよし)さんが監督を務める映画、
「ボクたちの交換日記」に対してキンコンの西野さんが問題発言をして話題になりました。


今や芸能界の大御所と呼ばれるまでなったウッチャンナンチャンの、
内村光良さんが、この映画の脚本、監督を務めました。

「僕たちの交換日記」は3月23日から全国で上映されます。


キングコング西野さんの話になりますが、
結構前の話なので知っている方も多いと思いますが、
あまり知らない人のために説明しておきます。


この「僕たちの交換日記」は、作家鈴木おさむさんのベストセラー小説、
「芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」がもとになっています。

この小説に対して、キングコングの西野さんがツイッターで、問題発言をしたんです。

その内容とは、

「芸人交換日記なんてちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね」

ということです。


これに対して、鈴木おさむさんは、

「僕の書いたものはいくら批判してもいいですが、都合よく乗っかる芸人というのは、
誰のことを言っているんですかね?この言い方は正直悲しいです。」

と応じました。

西野さんはその後にすぐ謝罪しましたが、これだけでは収まらず、
鈴木おさむさんの嫁である、森三中の大島さんが、
深夜番組で怒りを爆発させました。

そのときに大島さんは、

キングコング西野は面白くない!
お前がネタを書いてるそうだが、全然梶原を活かせてない。
西野のネタで笑ったことがない!

ツイッターの発言をゼロにしろ、
周りが怒らなくても、私が怒る!

などとかなりぶちぎれていました。
この放送を私は見ていたのですが、大島さんは相当怒っていました。
周りの人も、あまりにも怒って暴走する大島さんを止められてなかったです。
他でも言われていましたが、大島さん夫婦は仲が良いと業界では有名です。
なので、夫の鈴木おさむさんに対する批判が許せなかったのでしょう。
あの怒り方は本当に旦那さんを愛しているのでしょう。


この大島さんの大激怒以外にも、
西野さんがやってしまったことがあります。

そう、それはこの「芸人交換日記」の映画版「僕たちの交換日記」
の監督は大先輩、内村光良さんだということです。

他にもこの映画が公開されるまでには、舞台「芸人交換日記」で、
オードリーの若林さん、雨上がり決死隊の宮迫さん、タカアンドトシさん、
ネプチューンの堀内健さんといった先輩芸人が出演してきました。

先輩芸人さんの中には、この西野さんの発言は広まっているだろうし、
反感を買っている可能性もあります。

西野さんの言葉通り解釈するのならば、
都合よく乗っかる芸人
というのは、かかわった芸人さん全員ととらえられますから、
相当な問題発言だったと思われます。


西野さんといえば、以前から業界内でも問題行動を起こしていたりして、
有名でした。

かつて内村光良さんの番組にキングコングで呼んでもらった後は、
楽屋で内村さんの陰口をたたき、さま~ずさんに激怒されたという事件もありますし、

よいこの有野さんに至っては、先輩なのに挨拶を返さず、
そばにいた、加藤浩二さんに怒られるという行為もあったそうです。

数々のビッグマウスや、ネット住民を煽る発言をする西野さんですが、
今は、はねるのとびらも終了し、相方の梶原さんも生活保護の問題があったとして、
大変な状況のキングコングだと思いますが、
これから業界内でうまくやっていけるのでしょうか?


とまぁここまでが西野さんの話ですが、

映画「僕たちの交換日記」の話に戻りますが、
3月23日から全国映画館で上映ということですよ^^

主演は、伊藤淳史さん、小出恵介さんとダブルの主演です。
ヒロインは長澤まさみさんです。

長澤まさみさんに至っては、内村さんが希望したそうで、
まさか本当にオファーをのんでくれるとは思わなったそうです。

内村光良監督はコントにかなり力をいれたらしいので、是非必見ですよ^^

ちなみに映画の主題歌はファンキーモンキーベイビーズの「サヨナラじゃない」です。
ファンキーモンキーベイビーズも内村さんがずっと好きだったそうです。

西野さんのことでいろいろ注目が集まったりと話題な作品だけに、
出来上がりが楽しみですね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。