SSブログ

ビッグダディ 岩手 高校 [テレビ]

スポンサーリンク




ビッグダディ、小豆島を離れ、ついに故郷岩手県へ帰る!
四男源志は、岩手高校入学へ。気になる高校名は?
バラバラの家族は?どうなるビッグダディ~!

大家族番組「痛快 ビッグダディ」で知られる、
ビッグダディこと林下清さんが、ついに小豆島を離れるそうです。
女性自身が報じています。

小豆島で経営していた接骨院、「島の接骨院」は閉店します。
一家は離散するそうで、ビッグダディの連れ子、美奈子さんの連れ子
というふうにわかれます。
離婚に関しては籍は抜いていませんが、離婚することは確定らしいです。

ビッグダディ一行は岩手県
美奈子さん一行は、九州に行きます。


‐岩手に行くビッグダディの子供‐

次女 柔美(よしみ) 高1
四男 源志(げんし) 中3
三女 詩美(うたみ) 中2
四女 都美(ととみ) 中1


‐九州に行く美奈子さんの子供‐

星音(しおん)   中1
乃愛流(のえる) 小5
姫麗(きらら)   小2
来夢(らいむ)   幼稚園年長
妃翠(ひすい)   幼稚園年中
連々(れんと)   1歳

*年齢や学年は2013年3月のものです



この中で、岩手県に行くビッグダディの子供のうち、
四男源志君の入学する高校は岩手県盛岡中学校というわさです。
あくまでもうわさなので、確かではないです。

四男源志君は他の子供たちに先立って、盛岡市内の高校の寮に入っているそうです。
ビッグダディは岩手県盛岡市内に新居を探している最中です。
ビッグダディの出身地は久慈市らしいのですが、盛岡に引っ越すんですね。

実際に岩手県盛岡市で、ビッグダディを目撃した
という情報が入ってきています。

「岩手にダディが来てる!」
「ビックダディの息子、●●に入学するらしいよ!」

というものが、ツイッター上に書き込まれています。
他にもビッグダディとのツーショット写真をUPするユーザーもいました。

どこに行っても、これだけ長い間テレビに出続けるとほぼ芸能人状態。
これからもプライバシーなどないような状態。
子供たちにしてみれば少しかわいそうな状況にも思われます。

実際に引っ越した理由を考えてみると、
高校1年生の次女、柔美さんが、保健室登校(学校に行くがすぐ保健室に行き、早退する。という実質不登校のよなもの)になっている模様が放送されました。
高校に入学して早々何か周りに言われたようですね・・。

子供たちにすれば、高校生や中学生と言った多感な時期ですから、
心が傷付きやすいし、周りの目を必要以上に気にしてしまいます。
これ以上は小豆島の高校に通わすには無理だ、と判断したのでしょう。

そして、4月になれば新学期が始まります。
学年が上がったり、新しい学校に入学時期に重なりますから、
引っ越しするなら今だ、と考えていたようです。


さらには、美奈子さんとの離婚です。
離婚することは確定しているようですが、
やはり、以前元嫁、佳美さんと再婚、そして離婚、となったときに
住んでいた奄美大島にいられなくなったときのように、

今回も美奈子さんと離婚となれば、
小豆島に住み続けることが難しくなったそうです。
周りの住民の目や声がありますから、印象が良くないのでしょう。


以上が岩手県への引っ越し理由に考えられますね。

しかし一番大きいのはやはり次女の不登校問題ですよね・・
岩手に行き、新しい高校で、うまくいくことを願っています。


これからの放送予定ですが、
女性自身が報じているように、

これから、岩手編も放送されていくようです。
さらに4月初旬には、接骨院を閉店して、小豆島を出ていく様子が放送されます。


子供たちの思春期をカメラで写し続けられるのもどうかと思いますが、
ビッグダディの接骨院が閉店して、経済的にも困っているのは事実です。

放送すれば収入があるでしょうが、またしても子供たちの不登校が問題になるかもしれません。
ビッグダディはどういう決断を下すのでしょうか?


私個人としましては、子供たちのためにもそろそろ放送を終わるべきなんじゃないのかと思います。
しかし、私もビッグダディシリーズのファンでありますから見たいという思いもあります。

一般のファンの方達も、これからの子供たちがどうなるのかな?と気になる人もいるので、
放送し続けてほしいと思うかたもいるかもしれません。


離婚、引っ越しと話題になるビッグダディですが、これからどうなっていくのでしょうか?
これからの展開に目が離せません。
皆さんも注目してみて下さい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。